top of page
  • L-plus 原野衣舞

ベビーマッサージとの出会い

わたしがはじめてベビーマッサージと出会ったのは、今から13年前。

今年中学1年生になった長女が、まだ生後6か月のときのこと!


新米親子として、はじめての習い事

何がいいかな~と選んだのが、親子体操の教室でした。

ベビーマッサージじゃない。笑

そうなんです、なぜなら、このときのわたしはベビマのすばらしさを全然まったく知らなかったー( ;∀;)

※写真はもちろんイメージですよ


赤ちゃん中心の体操教室だったので、抱っこしながら音楽に合わせて動いたり、ボールを転がしたり、そういったことが中心でした。もちろんそういった活動も楽しかったんですが、その中のふれあいタイムで、お洋服を着たままできる、簡単なベビーマッサージを教えてもらいました。


お歌をうたいながら、ごろんと寝転んだ子どものお腹をくるくるなでたり、上から下になでおろしたり。

子どもがにこにこ☺笑ってくれてとっても嬉しくなったのを覚えています


そのとき覚えたマッサージは、そのあと何度もわが家で登場し、ふたりめが生まれ、さんにんめが生まれ、おねえちゃんが妹たちにしてあげたりと、わたしたち家族の絆を深めてくれました!

閲覧数:39回0件のコメント
bottom of page